コラム径1インチの20インチ用カーボンフォークがタオバオで売ってる

GIOSの補修用?でしか売られてない1インチの20インチ用カーボンフォークですが、タオバオで売ってるようです。 item.taobao.com 406の場合はロングアーチのキャリパーブレーキが必要のようです。451は普通のキャリパーでOK。

スクイックリン使ってて気づいたこと

この記事はSplatoon Advent Calendar 2015 - Adventarの21日目の記事です。 スプラトゥーン アドベントカレンダーは他にもあってこれとこれがあるようです。 自己紹介 最初スシコラA+、次にスクイックリンで最近A+まで行きました。S行くのマジムリ。エリア苦手…

好きなアニメ30

今週のお題「私のかばん」2週間前ぐらいにホッテントリに上がってたので自分のはどうなのだろうと調べてみた。 はじめは順位付けしようと思ってたけど、考えているうちに順位づけできなくなってしまったので、順番は特に意味ありません。 けいおん! プリティ…

はてなかばんの中身出し

人のかばんの中身を見るのが好きなので晒してみることに。男だけど。左上から下に 小銭入れ ポーターのです。以前は100均のカードケース使ってたけど、それはどうかと思って。 財布 カードとお札が入ってます。写真だと分かりづらいけどキスミントのガムのケ…

はてブオフ会感想

コウモリさんの話題や改善点は他の方が既にされているのでスルーの方向で。 話題問題 そこそこ楽しい六時間でした この増田は私のいたテーブルの方ではなかろうか。小町の時の会話に覚えがあるし。それはいいとして、共通の話題を考えるのに困った感があった…

映画「All You Need Is Kill」

見ました。原作既読なのでそれとの比較になる部分が多いです。ややネタバレあります。ストーリーはギタイと呼ばれる異種族がヨーロッパに支配され、アメリカ軍少尉のケイジが広報活動のためにロンドンに赴くものの、何故かギタイとの戦闘に参加することにな…

劣等生が陰謀論など信じるわけがない

TVアニメ『魔法科高校の劣等生』を見て納得できる視聴者はいるのか - 法華狼の日記 四話の陰謀論見たらぶち切れるな 劣等生の感想について上記のようにブクマでコメントした。そうしたら http://b.hatena.ne.jp/kaionji/20140430#bookmark-193035938 一応構…

Galaxy note 3 に入れたAndroidアプリ

■ホーム ホームはNova launcher。軽快でシンプル。二軍アプリとgoogle検索ウィジェット、天気ウィジェットは右の画面においてあります。 何故かevernoteウィジェットがずれてる? 原因は不明。 ■ブラウザ 2chMate 2chブラウザはひとつは入れておこうかなと。…

最初に使ったスマホがiPhoneだったけどandroidに落ち着いた話

iPhoneはAndroidに劣っている話がでてきますが、あくまで部分的な話です。また個人の見解です。 Androidユーザーの方が炎上?してたので私の見解も書いてみるiPhoneに機種変したけど1時間でAndroidに戻ってきた - maru source 私のスマホ歴 iPhone 3gs (2年) …

読書感想:たったひとつの、ねがい。(入間人間)

たったひとつの、ねがい。 (メディアワークス文庫) 作者: 入間人間 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス 発売日: 2012/11/22 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 13回 この商品を含むブログ (7件) を見る 評価:★★★★★ イカれてるし歪んでいる。スト…

本拠地

前はロリポップを借りていたんだけど、家入氏の行動があれ?ということに気づき、契約更新しなかった。というわけで本拠地があったら言及されるらしいので作ってみる。