Galaxy note 3 に入れたAndroidアプリ

 

 ■ホーム

 f:id:kaionji:20131231004542j:plain

ホームはNova launcher。軽快でシンプル。二軍アプリとgoogle検索ウィジェット、天気ウィジェットは右の画面においてあります。

何故かevernoteウィジェットがずれてる? 原因は不明。

 

 ■ブラウザ

2chMate
Cover art

  • 2chブラウザはひとつは入れておこうかなと。まだ入れてから起動してない。

 

はてなブックマーク
Cover art

  • 一応

 

電子書籍

Perfect Viewer
Cover art

  • 自炊した本や漫画を読むのに使ってます。
  • 複数の本を平行して読むので栞がもっと多いといいかな。

 

■音楽・動画

Raziko
Cover art

  • 主に深夜ラジオを録音して聞いてます。
  • 録音するには拡張版を別途購入する必要があります。

 

DicePlayer
Cover art

  • MX動画プレイヤーよりも神プレイヤーといっていい。タダなのに広告なし。
  • 1.0~2.0倍まで倍速再生が可能。生TSだと1.5倍までしか駄目なので適当に圧縮して入れましょう。
  • デスクトップのGom pleyerやVLC playerでも倍速再生できるけど、私の耳だと1.6倍ぐらいまでしか聞き取れません。でもこのプレイヤーだと2.0倍が普通に聞き取れる。よくわからないけど音声処理が優れてます。
  • 秒数を指定したスキップ機能も有。設定できるのは1つだけなのですが、私は15秒でスキップしてます。録画したのを見てるので。

 

Hulu
Cover art

  • アメリカ発の有料(月額980円)動画サービス。アメリカのドラマが中心です。
  • 画面を縦にして視聴したいのに、強制的に横になるのが困る。横にすると持ちにくいし。基本字幕なので解約。

 

■ユーティリティーなど

Tasker
Cover art

  • イヤホンの端子を挿したら特定のアプリを起動するとか、GPSで特定の範囲に入ったら~するとか、痒いところまで手が届く設定ができます。
  • 高機能すぎて取っ付きにくいのが難点かな。

 

Advanced Task Killer
Cover art

  • プロセスをKillするアプリ。
  • 反応しなくなったアプリをKillするときに使ってます。

 

アストロファイルマネージャー
Cover art

  • ファイル管理に。

 

SwipePad
Cover art

 

クラウド

Dropsync (Dropbox Autosync)
Cover art

  • DropBoxの特定のフォルダを同期(アップロード/ダウンロード)させる
  • 有料(600円ぐらい)

 

Evernote Widget
Cover art

 

Google 認証システム
Cover art

  • googleの2段階認証用のコードを表示してくれる
  • evernoteの2段階認証にも対応

 

■電話機能

G-Call
Cover art

  • 通話料金が半額になるアプリ(詳細はググって)
  • メインで使ってます。安いので

 

発信確認 Call Confirm
Cover art

  • 発信前に発信確認のウィンドウが出てきます
  • 連絡先を編集している時に間違って発信しないように

 

■カメラ

HDR Camera+
Cover art

  • 最近のスマホは標準カメラの性能がいいので特に必要ないんですが、暗い場所で撮影するときに使ってます。

 

CamScanner スキャンPDF作成
Cover art

  • ちょっとした書類をデジタル化するのに使ってます。

 

■生活

通勤タイマー from Yahoo!路線情報~便利な時刻表~
Cover art

  • 設定した駅の次の発車時刻までカウントダウンしてくれます。
  • 鉄道で通勤・通学している人には便利かと。

 

A HIIT Interval Timer
Cover art

  • インターバルタイマー。作業や勉強をするときに。

 

ステータスバーにカレンダー日
Cover art

  • アプリ名どおり、そのままです。

 

SecondStatus(秒数時計)
Cover art

  • ステータスバーに、秒数のアイコンを表示します。秒だけの時計です。
  • ロックを解除しなくても、画面を表示するだけで秒数を確認できます。

 

■ゲーム

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
Cover art

 

Cytus
Cover art

  • 音ゲー
  • ラブライブもそうなんですが、ちょっとした気晴らしに。あんまりやってないけど。

 

 

こんなところかな。インストールしてあってもLINEとかTwitterとか誰もが知ってるのは紹介してません。