はてブオフ会感想

コウモリさんの話題や改善点は他の方が既にされているのでスルーの方向で。

話題問題

そこそこ楽しい六時間でした
この増田は私のいたテーブルの方ではなかろうか。小町の時の会話に覚えがあるし。それはいいとして、共通の話題を考えるのに困った感があったのは事実だけど、結局のところははてなユーザーなので、はてな論だったり他の有名ブックマーカーの話が一番だったと思う。終わってから気づいた。数人としかまともに会話してないので他のテーブルがどういう話題で盛り上がっていたのか全く想像付かない。

ライトニングトーク

増田さんの訴えが熱かった。

MacBook問題

準備会や他の参加者も含めてMacBook率高すぎ。問題でもなんでもないけど。コウモリさんはMacBookではなかったのでとても好感が持てた。

二次会

参加したけど寝てました。床で。id:kiku-chanid:sabacurryさんにはご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

結論

もう一つのオフ会どうなったの?