はてなかばんの中身出し

人のかばんの中身を見るのが好きなので晒してみることに。男だけど。

f:id:kaionji:20140726090205j:plain

左上から下に

  • 小銭入れ

ポーターのです。以前は100均のカードケース使ってたけど、それはどうかと思って。

  • 財布

カードとお札が入ってます。写真だと分かりづらいけどキスミントのガムのケース。

Galaxy note 3

災害用に笛つけてる。

  • 入館証
  • shureのイヤホン
  • ポケットティッシュ

必ず二つは入れてます。

  • 折り畳み傘

ジップロック的な袋に入れてます。天気予報見ない派。

  • 水筒

800ml。挽いたコーヒー入れてます。


かばんの中身ってことだけど、財布はいつもズボンのポケットです。ハンカチもポケットです。今の財布は劣化が早いので、前にバズってたカード挿せるマネークリップを考えています。

前はメモ帳的なものを持ってたけど、Galaxy noteでいいじゃんとなって持ち歩かなくなりました。ペンついてるし。小説や本も自分でスキャンしたのをスマホに入れてるので持ち歩きません。大画面バンザイ。

ポイントカードは持ち歩かなくなりました。家電量販店は行く時だけ用意する感じ。